The メイド服と機関銃

どうやら私はバグ探しをすると活性化するらしい。

今日の仕事は楽しかった。

っていうか毎日バグ探しさせろと。



今日24個バグ上げましたよ。

探せばぼろぼろと出てきて楽しい。

楽しすぎる。

昨日までがあまりにも苦痛だったからそう感じるだけだろうか。







明日からもまた詰まらん作業が待っている……。

鬱だ……(´д⊂

でも今度は数値取れって言われてるからまだマシか。



最初は起こるか起こらないか、しか問われなかったから回数なんてカウントしてないよ。

確率検証するなら最初から数値取れって言ってくれよ。

二度手間じゃないか。







本題

ついに今日はThe メイド服と機関銃の発売日ですよ。

流石に近所のゲームショップで買うのは嫌だったので祖父地図で購入。

(ゲームショップの店員が友達、私がメイド好きということは多分知らない)



ついでに旭日屋書店でソフ開の参考書買ってきた。

アイテックの本にするつもりだったけど、

何故か無意識に技術評論者の本を買ってた。

何でだろう……?



まぁpafu氏も薦めてるからはずれではないだろうし別に良いか。







The メイド服と機関銃

一応これがメインだからカテゴリーは「萌え」に。

ゲームにするか悩んだ。



私が直接ユウキたん(メイドさん)に指示を出し、

ユウキたんは一つも嫌な顔せずに従ってくれる。

そして群がる敵をちぎっては投げちぎっては投げ……。



あぁ、カ・イ・カ・ン(;´Д`)



こいつ普段こんなこと考えながらゲームやってんのか?



いつも以上に痛い人になりそうなのでこの辺でやめときましょう。

自粛自粛。







ユウキたんが微妙なキャラだった。

嫌いではないけど……。



っていうかご主人様を囮にするってどうよ?

㌧㌦。







割と面白かった。

ただ、ボリュームはかなり少ない。

2時間でクリアしたし。



あとAIのルーチンもしょぼい。



2000円だから仕方ないかなぁ。

これが6000円だったら暴れてるね、間違い無く。







ゲームをクリアすること自体は簡単。

だけど高評価出すのは難しい。



評価項目は、

コンボ、体力、残弾数、メイドスタイル、総合。



コンボは繋げた回数じゃなくて発生させた回数。

体力は高いほど良い。

残弾数は多い方が良い。

メイドスタイルは多分ランク優先の発生回数。

総合は4項目の総合評価のボーナス。







残弾数がえぐいね。

詳しくは分からないけど、下手したらS取るには銃弾を1発も使ってはいけないかもしれない。

高評価狙うなら剣と回避攻撃とメインウェポン。

基本的に近接攻撃主体になる。



体力はひょっとしたらノーダメージでSかも。

結構頑張ったけど微量のダメージでAだった。



コンボは発生回数なのでボスでいくらでも稼げる。

メイドスタイルもボスだと大抵Sなので簡単。







高評価を出すとステージクリア時に武器が貰える。

またカスタマイズに使うポイントが沢山貰える。



武器は基本的に重量オーバーで持てない。

初期装備で重量ぎりぎりだし。

だからメインウェポンを軽量化した方が良いのかな?

攻撃力上げてみたけど殆ど効果なかったし。



高評価狙うなら速射系自動小銃とかいらないし、

軽量化する意味もあまりないような?

移動速度上がるとかでもあまり必要とは感じないし……。







衣装は今のところ2種類。

初期メイド服と何故か和服。



和服は剣のダメージが上がるとからしいけど大して変わってなかった。

メイド服と機関銃っていうくらいなんだからメイド服で統一してほしかった。

と、真正のメイドヲタが申しております。







ラスボス、ガチで戦ったら勝てる樹がしないけど、

回避攻撃使えばごみになる。

ひたすら△連打という戦法とは到底呼び難いけどそんなものは知ったこっちゃ無い。



っていうか通常ステージでS出せたのラスボスだけだし(ぇ







かまいたちより面白いから満足。