Midiansに逝ってきた

亀田は負けに1票。







Dolly's Cafe Midiansに逝ってきた。

この店金券ショップの入ってるビルの6階だったんですね。



地図で大まかな位置を記憶してただけだから分からなかった。

近くの大通りにビルの1階を建て替えてる場所があったからそこになるものだと思ってました。



(公式サイト、トップページのみってどうなの?)







店に入ったらちょっと圧倒された。

床は赤い絨毯みたいなやつで壁は一面真っ黒。

照明があまり強くないので店全体がやや暗い。

壁には貼り付けにされた人の写真とかも飾ってあったし……。

そう言えばゴシック形って言ってたっけ。



テーブルの上にキャンドルホルダーがあったり(本当に火が点いてますよ)

頭上にはシャンデリアがあったりとなかなかお洒落です。







メイド服はちょっと方向性のずれたものだと予想してたけど、

予想に反して普通だった。



スカートは膝丈だった。

これは気に入らない……わけでもないかな。

見慣れた所為かそこまで嫌悪感を持たなくなったし。

ただ単にフルレングスが好きなだけです。



ミニの人もいたけどこれは流石に拒絶反応が。



頭はホワイトブリムとヘッドドレスの2種類。

ホワイトブリムは満足。

個人的にヘッドドレスは似合わないと思う。



エプロンの下はフレアースカートのワンピースか?

長袖と半袖の両方があった。

長袖のカフスは白一色のシンプル。

半袖は黒い紐(?)でちょっとした装飾が。







席についてメニューを見る。

メニューはドリンクが多かった。

これだけで全メニューの3/4くらいはあったと思う。



海老ピラフ(500円)、パンケーキ(600円)、白ワイン(500円)、クッキー+メイドさんポラロイド写真(600円)を注文。

真っ昼間からワインかよ。







何でメニューがこんなに分厚いんだ、と思ったらメイドさんとバトラーのプロフィールが載ってた。



名前に生年月日に身長体重に血液型。

趣味に前の職業に身分にコメントだったかな。



身分とは「maid」か「butler」なんですけど、

何故か「meid」と表記されてました。



この手の店でこのミスはまずいだろうとメニューを取りに来たメイドさんに突っ込んだら、

「間違えちゃいました、てへっ☆」(誇張表現)という反応をしてくれた。

それ以上何も言えなくなるのが悲しい。



これから話題に出てくるこの注文を取りに来た人の趣味は「園芸」だそうです。

他のメイドさん達のも見てたのですけど、

「三度の飯よりガンダムが好き」な人とか、

「前職:作曲家」なんて人も。

本当かよ。

凄い面子だな。







クリームシチュー(800円)とかオムライス(700円)とかがあったので海老ピラフは量が少ないだろうと踏んでました。

(っていうかなんでこの手の店には必ずオムライスがあるんだろう?

この店も例に漏れずケチャップで絵を描いてくれるらしい)



予想通りあまり量は多く無かったです。

大きな皿に盛られてたから尚更そんな印象が。

よく火が通ってたので米がぱりぱりしてました。

味も良かったので美味しかったです。



食べてる途中にさっきメニューを取りに来た人と喋ってました。

今まで何度もメイド喫茶に逝きましたが、

実はメイドさんと喋ったことは1回しかなくここで声を掛けてくるとは予想してませんでした。







食後にパンケーキと白ワインが。

ワインの味なんて分からないので何とも言えないんですが、

甘みがあって飲みやすかったです。

というかメニューにフルーティで飲みやすいと書いてあったから注文したんですけどね。



パンケーキの上に掛けてあるシロップが真っ赤でした。

血をイメージしてるのでしょうか?

これは美味い。



白ワインとマッチするか微妙だったけどただの杞憂だったし。







パンケーキを食べ終えて暫くしてさっきの人とお喋り。

このとき喋った内容は「涼宮ハルヒの憂鬱」、「まもって守護月天!」。

月天とか懐かしいな。



暫く喋って違う人とバトンタッチ。

この人とは「涼宮ハルヒの憂鬱」、「ひぐらしのなく頃に」。







暫くしてクッキーが出される。

何でもここのクッキーは注文が着てから生地を作るところから始めるとか。

マジかよ。

すげー。

因みにクッキーが焼きあがったのは注文してから1時間強経ってから。



元々持って帰るつもりでいたけどそれは無理らしい。

予め聞いていたけど。

仕方が無いのでその場で食べる。

クッキー10枚くらいなら食べられるだろう。



焼きたてのクッキー熱いよ。

美味しいよ。

けど腹に入れるのが苦痛だ。

もう満腹(´д`;)



意外とボリュームがあった。

クッキーだけを食べると口の中が滅茶苦茶乾くから何度かお冷やを貰う。

確かクッキーを食べるだけで2杯は飲んだ。

あと飲み残した白ワイン。







何とか食べ切ったけど動けん。

しんどい……。



暫く座席でぼけーっと過ごす。

バトラーに「何かお飲み物はいかがでしょうか?」と聞かれるが、

入るわけも無いので拒否する。

それから20分くらいその場でぼけーっと。







月天の話をしたメイドさんとツーショットの写真を撮る。

「ポーズはどうしますか?」と聞かれるが、

普段写真なんて写らない上に棒立ちが基本なのでポーズなんか無くて良いですよ、と答える。



唯一思いついたポーズがメイドさんをお姫様抱っこだったのですが、

それを頼むのははばかられた。

(私の前に写真撮影を注文した男性客が、バトラーにお姫様抱っこをされるのを見ていた為)



メイドさんに手出しは厳禁ですよ。



クッキーのポラロイドはひぐらしの話をした人にお願いする。



ポラロイドのカメラとか初めて見ました。

初めて写真を触りました。

意外と分厚いんですね。







入店したのが12時半過ぎくらいで出店したのが15時半。

居座りすぎ。







メイドさんが可愛かったです。

月天の話しをした人とか特に。







やばい。

週1くらいで通いそうだ。



(;´Д`)ああん