徹夜業務2日目とその後

1時間休憩の間に晩飯を食べよう、ということで5人ほどで外へ。

そのうち2人はコンビニで済ますとのこと。



3人でラーメン屋へ。

一人は昼飯の人。

もう一人は初めて喋った人。



デバッグのこととかを主に喋ってました。

1時間があっという間だったよ。



因みに私は塩ラーメン大盛りを注文。

大盛りって普通は1.5倍なんですか?

私はずっと2倍だと思ってたのですが。







1時になったので仕事再開。

2時半くらいにバグ発見。

単純なミスなのに今の今まで誰も気付かなかったバグ。

しかも重要度高。



内線でプログラマに報告していろいろと。

そしたら向こうから何度か内線が私に来て、

しまいには「こっちまで来てくれ。」と。

そんな詳しいことなんて分かりませんって(´д`;)







3時半頃にロムのバージョンアップで4時過ぎから最終チェック。



日の出は4時20分頃。

5時半の時点でもう昼間のように明るい。

この自機が最も日照時間が長いからねぇ。



トイレの窓が東向きなので朝日が眩しいぜ。

早く帰らせろゴルァ。



最終チェックは8時過ぎに終了。

マスターアップロムを焼いて審査に出すらしい。



ひとまず私の任務は終了。

でもこれが通らなければ再び招集が掛かるとか。

それは後日連絡なので暫くお休み。

もう一度働くことになりそうな雰囲気。







バイト仲間、

特に昼飯の人(この呼び方どうにかならんのか)は、

かなりテンション高くてフレンドリーな人だったから結構好きだったのですが、

折角仲良くなったのにもうこれでお別れってのは何だか寂しいな。



マスターアップ記念で打ち上げがあるみたいなので、

一応その時にもう一度会う機会があるかもしれないのですが。







帰る前、メイトで雑誌を買おうとするが、

平日は開店が11時なので諦めました(´д`;)







昨日今日と歩いたので膝が痛くてガクガクする。

駅に着いてベンチに座る。

立とうとする。

足がだるくて重い。



電車に乗って真っ先に席に座った。

乗り換えで立ち上がった。

さっきよりだるくて重い。

しかもさっきは足だけだったが今度は全身だ。



乗り換えたのが急行だったので途中で普通に。







最寄り駅を降りたときすぐそばで悲鳴が聞こえた。

何だと思ってその方向を見たら電車とホームの間で子供が宙吊りになってた。



おばさんが「引っ張ったらアカンで。」と言ってた。

どうやらドアに巻き込まれたらしい。



服か何かを巻き込まれてドアに出たときに全体重が一部に圧し掛かって、その衝撃での悲鳴だと思ってました。

でもそれにしては様子が変だ。

子供の痛がり方が尋常じゃない。



運転手と車掌が飛び出してきた。

ドアの隙間を押し広げようと力任せにドアを引っ張る。

ところがそれでもダメらしい。

私はその目の前にいるが、前にいるおばさんの影でまだどういう状況なのか理解していない。



前のおばさんが「男の人、手伝って」とかほざいてやがる。

手を貸す樹が無いならさっさとその場から退けよクソババア



運転手と車掌の2人掛かりでもまだ抜けないので私も手を貸そうとドアに手を伸ばしたが、

丁度その時に横から男の人がきて私の手を掛ける場所が無くなりました。



私より遥かに体格の良い人だったので私が入るより数倍良いだろう、ということで腕を引っ込める。







無事に抜け出せて歓声が上がった。

その時に子供の手が見えたのですが、

手首まで紫に腫れ上がってました。

どうやら服ではなくて腕ごと巻き込まれたらしい。



通りで様子が変だと思ったわけだ。







結局私はただの野次馬、案山子でした。

情けない。

不甲斐無い。

自分が嫌になった。



まぁ徹夜明けのモヤシみたいな体格の奴が参加したところでどれほど役に立つのかは大いに疑問ですが。