やヴぁい

休みの日にすることが無い。

これは困った。



四条も逝く意味ないし。

逝ってもそう何時間と潰せるわけでもないし。



それに、昼はそれで良いかも知れんけど夜はどうしようもない。







日曜の昼はたかじんのそこまで言って委員会観るのが日課

そっから何しようか? と。

雨降ってたら外出る樹が起きないし……。







で、あまりに暇だったからLady PearlRTAでもやろうかと。

(リアルタイムアタックの略)



本当に唐突。

ぃゃ、いつかやろうと思ってたんですけどね。



他にも積んでるネタと言えばWA3の低レベルとか。

10万ヒット記念曲とか

げ、することあるじゃん(´д⊂







それは置いといて、RTA



何でRTAなのかといいますと、

早い話がツクール作品でタイムを採ってくれないから。

ストップウォッチで手動だと絶対に誤差が出る。



その誤差を減らすには、時計を止めるのを極力減らすしかない。



最も時計を触るのが少ないのは、

ゲーム開始とゲーム終了のタイミングだけにした場合。



要するに、タイム採らないゲームでは録画出来なければこうするしかない、と。







経験値計算

魔道研究所前

イドリー	エリア	クー	リン	タバサ	彩芽	智子	リーネ	ミラノ

1828 1400 1290 2157 2081 3248 2496 3071 4092




レベル換算

イドリー	エリア	クー	リン	タバサ	彩芽	智子	リーネ	ミラノ

11 10 10 12 12 14 13 14 16




とりあえず絶対倒さなければならない敵のみで計算。

まぁでもシャリルを安定して倒せるようにする為にニンジャソウルは倒すと思いますが。



低レベルとは違いイドリーのレベルが大分高いからショックウェーブパルサーに耐えられるかな?

耐えられるなら楽なんだけど。



		タイム	ボス到着	ボス撃破	ラップ	戦闘時間

ゲーム開始 0:00:00 0:00:00

豊穣の泉 0:02:50 0:02:50

リトルモントの森 0:20:15 0:22:50 0:24:20 0:17:25 0:01:30

ローヌ・アルプ 0:24:50 0:04:35




とりあえずこれだけやった。

このゲームプレイするの1年半振りくらいでシナリオ読みながらやってるから全然進んでない。







RTAは勝率をほぼ100%にする必要がある為、

タイムを競うプレイだけど途中でレベル上げをする必要があったりするんですよね。

それをいつどれくらい行うのかとか調べるのがだるそうだ。



過去のTAやったゲームは殆どレベル上げる必要の無いゲームだったし。

RTAは初挑戦だし。







そういやこのゲーム、

属性耐性があるアイテムを入手するには一度クリアしたダンジョンの最奥に逝くってのがいくつもあったっけ(´д`;)



うげー(´д⊂

前やった低レベルの攻略パターンが全く通用しなさそうだ。







やべ、今日限りで終わりかも(死