無理杉

久しぶりのPC携帯は重いy(´д⊂







バイト仲間にモトインと私の曲を聴かせた。

やっぱりモトインは難しいかなぁ。



昨日喋ってた時に、「洋楽と邦楽どっちが好き?」と聞かれたから、

「どちらかといえば洋楽、JPOPが嫌いだから」と答えた。



他にもいろいろ喋って結構同調してくれてたけど、

やっぱり好みは分からん。

仕方ないけどね。







結局彼がどんな音楽を好んでいるのかは分からなかった。

今度自作曲を持ってくると言ってたので期待。







1日でバグ15個挙げるとか㍉(´д⊂

しかもこれが1人の目標。

今日かなり頑張ったけど12個だった。



っていうか文字校正とかは後回しで致命バグを探せ、という前提でこの条件は無茶苦茶だろ。



もし逆にこの条件を全員がクリアしたとしたら、

プログラム打ってる連中はどれだけ無能なんだよ、と。

これがOSクラスのプログラムとかだと話は別だろうけどサ。







っていうか上がったバグから自分なりにシステムの設計を想像してみたけど、

どうやったらこんなバグが出るのか全く理解出来ないものがちらほら。

面接のとき、多少の汚さは無視して動作速度を最優先する、と言ってたけど……。







残業の時にちょっと悶着。



まぁ簡単に言えば、



AとB以外



という表現なんですが、

これだとどう区切るか微妙なんですよね。



私としては、



Aと、B以外



という表現だったのですが、

こういうニュアンスは説明しても伝えるのは難しいし、

錯視を引き起こす。

残念ながら理解してもらえなかった。







明日まだ上手く理解していないようだと、



( A ) と ( B ) 以外

( A と B ) 以外



という表現で伝えてみることにしよう。

これで伝わらなかったら諦める('A`)



今日論理演算で失敗したのは、

相手が論理演算を知らなかったからだ。

(一人は知ってるはずなんだけど(´д⊂)







これで帰宅時間が30分遅くなったけど、これ給料貰えるのだろうか?



さて、明日は昼から出勤だ。

あな急がしや('A`)