超圧縮ヽ(´ー`)ノ

何かよく分からんところからトラックバックされてるな。

メイド喫茶の店員さんだとか。



JCBメイドさんフィギュア、右の方はちょっと欲しいなと思ったけど、

今日改めて見てみたらそうでもなかtt







プログラム

超圧縮に成功ヽ(´ー`)ノ

早速例の本の効果があった。

如何にして不要な枝を削るか。

かなり参考になった。







例によって 1x^4 + 4x^3 + 8x^2 + 16x + 32 を因数分解



計算回数:27745回

調査時間:0.21秒



abs関数が増えたから処理が遅くなったか。

計算量自体は1/4くらいにまで減少。

全計算量の0.000434%だとさ。



でも調査時間が短くならなければ大して意味が無いような……。







1x^4 + 5x^3 + 10x^2 + 50x + 100 を因数分解



計算回数:721885回

調査時間:6.29秒







以前計ったときが



計算回数:5351009回

調査時間:15.36秒



だったことを考えれば格段に進化してるか。

でも6秒は遅いよ……(´д⊂







遅くなる最大の理由はループの最大値か。

100だと組み合わせが多すぎるからなぁ。

まだたった100だぞ。



最悪でも30万を短時間で弾き出せるようにしないと。







実行ファイルはこちらに、

ソースファイルはこちらに。







ひぐらしはまだか(何