プログラミング

そういやプログラミングに関するカテゴリーは大抵学校に分類してたんだっけ。

というわけで意味も無く増やしてみた。







トリックスター関連の計算プログラムを作ってたんですけど、

どうも上手くいかない。



一つは素因数分解をするプログラム



array = ( unsigned int * ) realloc( array, sizeof( unsigned int ) * ( count + 1 ) );



の記述に2時間半ほど悩んだ。



15:03:03 (key) array = ( unsigned int * ) realloc( array, sizeof( unsigned int ) * ( array_size + 1 ) );

15:03:41 (key) 配列の要素数を1個増やしたいんだけど、何故か ( array_size + 1 ) にどんな数を入れても1になる

15:03:53 (key) ワケワカンネ('A`)

15:07:58 (key) array = ( unsigned int * ) realloc( array, sizeof( array ) + sizeof( unsigned int ) );

15:08:05 (key) これもダメk('A`)

15:08:12 (key) 何で?('A`)







array_sizeがおかしいっぽいんだけど、

それなら下の方が通らないのはおかしい……。



未だに分かりません_| ̄|○







もう一つは4次方程式を因数分解するプログラム

こっちはまだ作成中です。

プログラム打ってたら何度も止まって鬱陶しかったからやめました。

再起動してみたけど直ったかなぁ。



x^2の係数あたりの判定がおかしいです。

まぁ作成中だし。

大体分かったけど。







どうでもいいけどabs関数ってlong long int型使えないのね。

コンパイルエラー起こしたのはマジでびっくりした。



どうでもいいけど4重ループって凄いね。

全パターン検索はこれしか思いつかないから仕様なんだけど。



どうでもいいけど44,010,146って2 * 素数なのね。

因数分解もクソも無いじゃん(´д⊂