四条で遊んできました

四条で遊んできました。



朝にサンホラの歌詞とかを印刷。

まさか1曲の歌詞が1枚に収まらないとは全くの予想外だった。

しかもよりにもよって2枚目が1行のみとかいう事態。

酷いよね。

裏面使えないじゃん(´д⊂



再印刷(´д⊂







11時頃に昼飯を食いだしたので11時33分の電車に乗れたのが奇跡。

ちょっと焦ったけど。

(これに遅れると京都四条間を歩く時間が無い)



12時4分京都着。

そこから歩いて12時45分に京阪四条駅3番出口(集合場所)に到着。

集合時間が12時45分だったのでまさに完璧と言える。

惚れ惚れするね。







全員集合してカラオケ突撃。



昨日の電話の所為で印象が最悪だったけどカウンターでの応対は普通だった。

そりゃそうだろうけど。



昨日の電話が余りにもクソだっただけk







向こうが部屋をしてきたけど何の機種かは言われなかったので聞いてみた。

どうやらUGAらしい。



DAMに変更してもらう。

ここでUGAに回されたら何の為にこの店指定したのか、と。

全てが水の泡じゃん。



通された部屋は5人ではいるにはかなり大きな部屋。

大人数用の部屋を借りたらしい。

ご迷惑をおかけします。







カラオケ開始。



サンホラ系:

歌いにくいなぁ。

サンホラにカラオケバージョンとか入ってないしどうもメロディと歌詞が合わない。



いつか言ってましたが、

私はヴォーカルを声として聴くことが出来ないので、

メロディと歌詞を合わせようとしたら実際に歌うしかないんですよね。

だけど普段歌詞カードとにらめっこしながら聴くなんてしませんよ。



つまり何十回と聴いた曲でありながら、

実際どういう歌なのか、何と言っているのかは全く理解していないという。



私が聴いただけで内容を理解出来た曲なんて魔法使いサラバントと雷神の系譜くらいじゃないかなぁ……。







あと、メロディ以上に台詞の同期が難しい。

エルの楽園[→side:E→]とエルの天秤に関しては結構練習したんですけどねぇ。

元々早口と言うこともあってうまく合わせられませんでした。

ってかこれきっちり合わせられる人マジで尊敬する。







ネタ系:

今回もメイディングストーリーとはきゅんご主人様ぁ!を歌う。

感想は私よりも初めて聴く周りの人にお願いします。

どうでした?(何



1:

(1)キモイ

(2)テラキモス

(3)きんもーっ☆

(4)氏ね

(5)神!



2:

ご意見、ご感想をお願いします。



何のアンケートだよこれ(´д⊂







まぁメイディングストーリーは大分普通だと思うね。

最初と最後にアレな台詞が入ってるだけだし。

そこを除いたらそこまで電波じゃない。



はきゅんは……('A`)



だから男が歌うな('A`)







アリプロ系:

愛と誠を歌うのは初めてだったりする。

今回のカラオケで1発目に突撃しました。

最初だけあって声が安定して無かったね。

まぁそうだろうけど。



少女殉血と地獄の季節は歌い易いね。

ストロベリーパイをお食べも高い部分があるけどそこまで難しくない。

序盤の曲確定。

(難しくない≠上手に歌える)



戦争と平和は音程が上下に行ったり来たりするから歌いにくい。

これはかなり下手。

自信有り(死



赤と黒は相変わらずサビがクソムズイ。

どこで息継ぎすればいいんだよ。

普段家で歌うくらいの音量なら一息でいけるけど、

カラオケクラスの大声では無理。

あと高い音出ない(´д⊂



コッペリアの棺は、「コッペリア」の音が出ない。

高いy

サビ以外は割りと上手く歌えたと思う。

サビが歌えないとか意味ねーだろ(´д⊂



阿修羅姫はAメロの出だし以外は上手く歌えたと思う。

Aメロの音が出し難い。

地味に凶悪。

Bメロは結構綺麗だと思う。



禁じられた遊びもサビが難しいね。

「あなたが憎らしい〜」の部分はもう無理だと諦めてます。

あとAメロの序盤とかも苦手だなぁ。



聖少女領域もサビ。

速い速い(´д`;)

以前のMIDI実習の時に散々メロディを聴いたからAメロ、Bメロはそれなりの出来だと思う。



月蝕グランギニョルもサビだ。

サビばっかだね。

一番最初の「頭上には〜」がダメ。

2番とかの同じ場所は大丈夫だと思う。

この曲は聴き込んだからそこそこ歌えてるんじゃないかなぁ。



未來のイヴもサビ。

「○○のイヴ〜」の音が出ない。

「涙も無い〜」とかの同じメロディラインの箇所はまだマシだと思う。

だめぽ(´д⊂







その他:

君をのせて。

もはや私の定番曲。

なんだけど、久しぶりに一人で歌いました。

普段低音パートで歌うので久しぶりのメインメロディでした。

やべ、音取れてない(´д⊂

音の高さが滅茶苦茶。

何か変なの。



バーチャルスター発生学。

変拍子だから覚えた曲。

変拍子(;´Д`)ハァハァ。

最初こそ戸惑いはしたものの、

13/16拍子とか聴いてる香具師からしてみればこの程度の変拍子など恐るるに非ず。

もはや4拍子と同レベルのリズム。

楽勝。



音は高いから出せないけどね(´д⊂







こんなもんか。



最後の30分私がずっと歌ってたような樹がします。

時間配分を誤った私のミスです。

特に叡昭さんには曲のキャンセルまでさせてしまって……。

ゴメソでした。



叡昭さんのデジカメでいくつかの曲を録音してもらいました。

どうもありがとうございました。



さて、届いたのを聴いてみてどれだけ凹むか見ものだn(´д⊂

自己評価が入ってるのはその為です。

後日送られてきたのを聴いて、その結果を後で書き込もう、と。







ぼやき:

あー何でDAMに少女貴族が入ってないんだよぉ(´д⊂







19時にカラオケ終了。

次は飯。

店の前まで来て諸事情で急遽店を変更することに。




昨日の日記見れば分かりますが、予約入れてるんですよね。

当日の、それも予約した時間を過ぎてからキャンセルするのはどうなのよ? と。

こっちから約束を入れといて、

それをこっちから一方的に解除するってのはどうもねぇ……。

申し訳無くて何度も謝ってました。



まぁ店を変えたのは事情が事情ですし仕方無いとは思いますけどね。

もし逆の立場だったら、ということを考えると、

というか逆の立場という状況が容易に想像できるので私にはとやかく言う資格なんて無いんですが。>



結局中華料理食べ放題で落ち着きました。

ウェイトレスさんがチャイナドレスですy(;´Д`)



何食べたか流石に全部は覚えてないな。



麻婆豆腐と卵スープ以外は美味しかった。

麻婆豆腐は山椒みたいなのが塊で入っててまともに味を感じられなかった。

卵スープは勝手に鶏がらベースだと思い込んで、違ったからがっかりした(ぉ

ただの早とちりじゃねーか(´д⊂



一番美味しかったのは最初の方に食べた唐揚げかな。

唐辛子が絶妙に絡んでてピリ辛なのがベリーグッド。

また食べたいな。







21時半に店を出ました。

で、京阪四条駅に移動。



その途中、2人連れに声を掛けられる。

「すいません、京都駅ってどっちですか?」

どうやら歩いて逝くみたい。

友よ(何







電車に乗ってそれぞれの下車駅に到着して解散。



飯からはあっという間だったな。



今日は乙でした。

日記書くのに疲れたからこの辺のキリがいいのか悪いのかよく分からんところで終了。

おやすみ。