ツクール作品品評会

Lady Pearlの低レベルで神とか言われてもなぁ……。

褒められてるんだから悪い樹はしないけd



そんなに難しいことじゃ無いですy











今日のツクールの講義は、

講座全員のツクール作品をシャッフルしてそれで当たったものの感想を書く、と言うものなのですが、

ジョーカー引きますた_| ̄|○



いちいち書くのもめんdなのでIRCから自分の発言のみをこぴぺ。











22:42:46 (key01) このツクール作品、講座の人全員でシャッフルして当たった人が感想を書く、ってのだったんですが

22:43:05 (key01) 私の作品は友達に当たり、私はどうしようもないハズレを引きました(死

22:43:39 (key01) 開始1分で逝っちゃう素敵なゲーム

22:43:49 (key01) デバッグしながらプレイしてましt

22:45:10 (key01) クリアするまでに50箇所くらい修正したと思いまs



22:46:21 (key01) 何かよく分からんけど、BGMの設定を「自動的に始まる」>「BGMの変更」とかしてるんですy

22:46:23 (key01) 即死コンボ

22:46:40 (key01) BGMが切り替わる場所全て逝きまs(死

22:47:23 (key01) っていうかBGMはマップの設定で設定しておけと小一時間



22:56:21 (key01) とりあえず終わらないイベントは死ね、t



22:59:04 (key01) まぁこの作品の場合はイベントが消えたりするたびに制御が切り替わって、しかも全てが「自動的に実行する」だったんで

22:59:20 (key01) しかも終了しないとかいう終わりっぷり

22:59:51 (key01) A→B→イベント終了→A→A……

23:00:05 (key01) 何か、逆に笑えてきましt



23:00:43 (key01) あぁ、あと動作開始条件にスイッチを使うじゃないですか

23:01:20 (key01) 一連のイベント開始時にスイッチをONにして、終わったらOFFにするとかいうことをやってて、

23:01:44 (key01) どっか違う場所で誤爆して以下略



23:04:34 (key01) ってかめちゃくちゃ短いゲームで特別な事は何一つやって無いのに30MB近くあるんですy

23:04:41 (key01) 解凍する身にもなれ、t



23:05:14 (key01) 因みに

23:05:17 (key01) > 時間が無かったというのは言い訳になりません。

23:05:19 (key01) は

23:05:51 (key01) 添付の攻略メモに、時間が無かったをひたすら連呼してたのにムカついたから書きましt



23:06:33 (key01) > 時間が無かったのでバグが起こるかもしれません

23:06:37 (key01) 有り得ません



23:09:41 (key01) 因みに戦闘は

23:10:09 (key01) 主人公のパラメータがレベル99

23:10:27 (key01) 装備が全て全パラメータ999アップ

23:10:30 (key01) ポカーン

23:10:40 (key01) 武器屋意味NEEEEEEEEEEEEEEE!!!

23:11:07 (key01) あと所持金インフレがデフォ



23:12:09 (key01) あと他にもありましたね

23:12:22 (key01) 何とかって草取って来いって言われて、

23:12:34 (key01) 拾うマスでイベントが変わるとか

23:12:47 (key01) 一番近くだとちゃんと進行

23:12:52 (key01) 他のマスだとバグ

23:12:54 (key01) とか

23:13:19 (key01) 拾って帰って、町まで戻ってきたら、草を取りにいこうとか言われてハマリ

23:13:42 (key01) ちゃんと進行したら、今度は拾った草を渡した後に町から出られない



23:14:17 (key01) あと、イベントに接触したらエンカウントってとこで、戦闘後にイベントが消えないとか

23:14:33 (key01) 幅が1マスだけの通路でやられると先に進めない罠



23:15:27 (key01) で、ストーリーは新たな敵が出てきて終了

23:15:42 (key01) 今まではプロローグみたいなもの



23:15:58 (key01) どこを褒めろと?











ああ、一つ忘れてた。

通行設定がめちゃくちゃでした。

壁の中を平気で歩けます。



良かった点、感心した点の項が5行以上という指定だったのでかなり困りました(´д⊂



まぁ私はゲームをプレイしたわけじゃないから、

別に感想書く必要も無かったような樹もしますが……。

このゲームやってる人がもう1人いたけど、

この人はどういう感想書いたんだろうなぁ……、とか思ったり。







隣の人がやってたゲームが妙に面白そうで羨ましく感じた(何

まぁ冷静内容を思い返してみると、

( ゚д゚)……な出来だったのですが。







もういいよ。

オツカレチャー(´∀`)







そういやこれどうやって成績決めるんだろう……?

まさかプレイした感想文だけを参考ということは無いと思うけど……。