珍しくゲーセン逝き

兎さんに呼ばれたのでプラニーなんぞに逝ってみる。

ここって1プレイ50円なんですね。

ウマー(゚Д゚)



と思ったらBMは100円だった(´д⊂



で、50円だったらやってもいいかなぁと思ったのでエスプガルーダに挑んでみる。



結果。

3ボスであぼーん。・゚・(ノД`)・゚・。



まぁアケコンに慣れてないってのもあるし、

システム理解してないってのもあるし、

とっさにCボタンが押せなかったってのもあるし、

画面がかなり大きいってのもあるし、

多少は仕方ないかもしれないけど、

ちょっぴり悔しい……。・゚・(ノД`)・゚・。



アケシューの難しさを味わいましたよ、と。

3面から難度上がりすぎだろ(´д`;)

そこまで普通にノーミスでいけたし。



大久保なんで帰宅がてらに寄ることも出来るから偶にやってみようかな。



STGプレイ暦は、

消防の頃にデザエモン

厨房の頃にGroovyアーチェ、

高校の頃に紅魔郷

専門1回生に妖々夢

2回生で永夜抄

だったりします。



基本的に東方が主と考えて良さそうですね。

ということで他のSTGは全く知らなかったりします。



今日ガルーダプレイして、

同じ弾幕STGでも弾幕のスタンスが全く違うな、ということを知った。



で、東方は簡単だ、という意味を理解した。



話は変わって。



BMSに限界を感じてきた。

やっぱりノートのキーボだと押せない配置とかが多すぎる。

基本的に親指と小指は使えませんからね。

BM専コンだともうちょっと融通が利くかな?

ぃゃ、そっちの方はやらないんでよく分からないんですが。

少なくとも親指と小指を使えるようになるから大分有利になるはず。



でもスクラッチがなぁ……。

これは慣れかな?



無意識に右手の中指を使う頻度が高くなってきた。

ノートになってから変な癖が付いたらしい。



因みに今の指の配置は、

クラッチ(左配置):左薬(左中)

1:左親

2:左人

3:右人

4:無し

5:右中

6:無し

7:右薬



1ってのは一番左のキーでs

7が一番右のキー。



場合によってかなり配置が変わるんで微妙なんですが、

基本的に初期配置はこんな感じです。



因みに「無し」のところは基本的に右中で叩きます。

16分で4→6→4程度の配置なら全て中指で叩きますね。

4つ続くと大体薬が加わります。



4→5→6を中指1本で捌くから困った感じ。

中→人→中or薬に繋ぐのが基本なんだろうけど。

ノートでしか出来そうに無い芸当。

ダメポ。



ってことで微妙に本家を練習したいと思ってる今日この頃。



……ここまで書いて言うのもアレだけど、

私は5鍵も上手くないなぁ……(´д⊂



やっぱりこれも専コンだと違う指を使いやすいから差が出るかもなぁ……。



ってか昔から出来ない曲はいつまで経っても出来ない……(´д⊂

いい加減Empress of Raizzeの7鍵は余裕でクリアできても良さそうなモンなんですが……。

穴なんてとてもとても(´д⊂

樟葉の弾幕までが大抵0%だったりするし……。

ねぇ?

kazitsuさん(何



……ノートの判別能力変わってないじゃないか_| ̄|○

あぁ、

何となくBMの練習したいなぁ……。