朝6時から24時までプログラミング(´д⊂
あひゃひゃ(・∀・)!!
樹が狂いそうだ_| ̄|○
……というのはオーバーなんだけど、
めちゃめちゃ頭が痛い。・゚・(ノД`)・゚・。
マジで泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
今日実装したもの。
Me.Visible
昨日探してた関数。
結局これだけで6時間停滞したとさ(´д⊂
これだけ長引いたのは私の見落としが原因(´д⊂
洒落になんねぇ……。
自機の移動に低速度移動を追加。
とあるSTGの影響(ぉ
二重起動抑止。
これは念の為。
自機のショット。
→
敵機のランダム発生。
(´Д`)
敵機の移動&攻撃。
●
まぁこの辺はそんなに難しくないさ。
何をすべきかが分かってれば問題無く作れる。
本日の停滞場所その2。
hDC。
要するにデバイスコンテキスト。
要するに描画。
6.0ではMe.hDCで出来るらしいね。
何でこの機能が無くなったんだ(´д⊂
というか6.0から.NETで仕様変わりすぎだろ。
.NETを一からきっちり解説してるサイトなんて見つからなかったぞ。
調べるのに時間が掛かる掛かる。
WindowAPIを宣言して、
GetWindowDC(Me.Handle.ToInt32)
でいいんだとよ。
何でこんなめんdなことになってるんだよ(´д⊂
適当にプログラムを組んでたらCPUが常に80%以上消費するプログラムになったり、
ウィンドウを閉じても裏で動き続けるプログラムになったり、
あまつさえ、
Form1を破棄しましたなんて出る始末。
(Form:要するにウィンドウ)
結局このバグは取れず_| ̄|○
鬱出し脳_| ̄|○
残りは、
描画回り全般(結局表示されません_| ̄|○)
当たり判定(自機、敵機共に)
リザルト画面。
山のように残ってるバグ。
(´д`;)
とりあえず明日の午前でプログラムが動くようにしないとね。
提出だし。
(´д⊂