ゲーム製作3日目

朝6時から24時までプログラミング(´д⊂



あひゃひゃ(・∀・)!!



樹が狂いそうだ_| ̄|○



……というのはオーバーなんだけど、

めちゃめちゃ頭が痛い。・゚・(ノД`)・゚・。

マジで泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。



今日実装したもの。

Me.Visible

昨日探してた関数。

結局これだけで6時間停滞したとさ(´д⊂

これだけ長引いたのは私の見落としが原因(´д⊂

洒落になんねぇ……。



自機の移動に低速度移動を追加。

とあるSTGの影響(ぉ



二重起動抑止。

これは念の為。



自機のショット。





敵機のランダム発生。

(´Д`)



敵機の移動&攻撃。





まぁこの辺はそんなに難しくないさ。

何をすべきかが分かってれば問題無く作れる。



本日の停滞場所その2。

hDC。

要するにデバイスコンテキスト。

要するに描画。



6.0ではMe.hDCで出来るらしいね。

何でこの機能が無くなったんだ(´д⊂

というか6.0から.NETで仕様変わりすぎだろ。

.NETを一からきっちり解説してるサイトなんて見つからなかったぞ。



調べるのに時間が掛かる掛かる。



WindowAPIを宣言して、

GetWindowDC(Me.Handle.ToInt32)

でいいんだとよ。

何でこんなめんdなことになってるんだよ(´д⊂



適当にプログラムを組んでたらCPUが常に80%以上消費するプログラムになったり、

ウィンドウを閉じても裏で動き続けるプログラムになったり、

あまつさえ、

Form1を破棄しましたなんて出る始末。

(Form:要するにウィンドウ)



結局このバグは取れず_| ̄|○

鬱出し脳_| ̄|○



残りは、

描画回り全般(結局表示されません_| ̄|○)

当たり判定(自機、敵機共に)

リザルト画面。

山のように残ってるバグ。



(´д`;)



とりあえず明日の午前でプログラムが動くようにしないとね。

提出だし。



(´д⊂