反魂蝶

sin君あのね。

安地っていうのはこういうことですよ。

特定の状況に持ち込むと動かない限り絶対に当たらないものなんですよ。



sin君が言うのはあくまで避けやすい位置

もうどれだけ探し回ったか_| ̄|○



ついでに反魂蝶の簡単な調査。

反魂蝶はおそらく完全固定弾幕なんだけど、

幽々子が微妙に移動するから避ける場所がずれてくる。

全く同じ行動でも動きが変わるから動きはランダムなのかな?

(妖々夢はリアルタイムで難易度変化したっけ?)



自キャラの立ち位置で移動パターンが決まるということはなさげ。

幽々子の移動可能範囲は決まってるっぽいけど。



赤弾は1発目を避けても2発目に当たることもあったしかなり謎。



ちなみに反魂蝶の軌道はこんな感じになりますよ、と。

実際にはもっと弾が多いので黄色の面積は多くなる。

因みにこの画像は結局のところ意味は無い(駄

何故なら幽々子が移動するから。

今回のプレイではこうなりましたよ、と。



さっきも言ったけど、

幽々子の位置は変化するから確実に避けられる場所と言うのは多分存在しない。

幽々子の位置を意図的に変化させられるなら話は別だけど。



リプ取りから始めて、画像加工など全て含めて約5時間の調査でした(駄