花騎士

スワンボートが遂に復活しましたね。 懐かしいですね。 Flash時代に作られたものですがHTML5に移植するにあたり、 ソースコードがスパゲティ過ぎて再現が困難とされていました。これからは定期的にスワンボートイベントが行われるのでしょうか。 楽しみです…

SO2R

www.youtube.com メタトロン戦です。 びっくりするほど見どころがありません。 こいつ雑魚敵と大して変わりませんしね。 ゲームプレイの方も進みました。 今日で漸くガブリエルまでたどり着きました。 長かったですね。 1回戦いましたが、難しそうな感じはひ…

メシアガール

キャライベントの動画をいくつか撮りましたけど、 これもういらんかなぁ……。 思い出として残しておいたとしても絶対見ないでしょ。 録画した分をわざわざ削除する必要はないと想いますが、 これから新規で撮るかどうかは疑問。 時間が勿体ない。 メインスト…

花騎士

今日はメインストーリー2つとイベント1つを録画しました。 これでイベントの進捗が20%になりました。 イベントの数が230個あり、スタミナの消費が大きいので全然進まないです。メインストーリーはやっとクジラ艇が出てきました。 第1部は長い長い……。

メシアガール

マオのイベントと今日開始のイベントを録画しました。 マオのイベント長過ぎる……。 53分ってどうなってるんだ?

メシアガール

所持しているキャラの画像の保存が終わりました。 次はメインストーリー、イベント、キャラストーリーの録画ですね。 他ゲームと比べるとそんなに多くないのが救い。

ネタなし

また寝落ちしました。 時間は30分くらいだと思います。 今日は徐々に眠くなっていったという感覚が全く無いですね。 気づいたら寝ていて、目が覚めました。 時間が時間なので急いで寝る準備をしなければなりません。 というわけで。

花騎士

今日は花騎士の新シナリオを見ていました。 次のボス敵にはあんまり脅威を感じないなぁ。 いや、相当強いのは既に語られていましたけど、 ナイドホグルとかフラスベルグみたいな存在感がないです。 今後語られていくのでしょうか。 来月にはサンが実装されそ…

SO2R

www.youtube.com ザフィケルの動画ができました。あまりにも話すことがないのでSE時代の話も含めてみました。 ジョフィエルはSE版で超強化されたので話すことはあるのですが、 メタトロンは何もありません。 こいつ本当にどうしようか。 仮にも十賢者なのだ…

動画2本

www.youtube.com www.youtube.comラヴァーとバークの動画ができました。 本編はメタトロン倒すところまでやったので明日はその動画を作ります。 本編のボスは3あと賢者、ミカハニ、ルシ、ガブの4戦ですね。 本編の終わりが見えてきました。 まぁここまでがチ…

原因判明

靴を履いたときの感触が左右で違う理由が分かりました。 右足の履き心地が物凄く悪いので痛くならないように足の指を曲げたりしていたらインソールの位置が少しずつずれたようです。 つま先がインソールの端に触れるのは足が置くまで入り込んでいるのではな…

インソール

右足の形かサイズか、何かおかしいのでしょうか。 前の靴でもそうでしたけど、右足の感触に違和感があります。 今の靴は、右足がつま先まで入り込みインソールの端に触れています。 こんな履き方をしていたら靴がすぐ痛みそうです。 足の形を計測してオーダ…

また寝てしまった

健康診断の結果が出ました。 心電図に「右房負荷 要経過観察」と書かれていました。 右房負荷の主な原因は肺疾患。 心当たりがありまくるんですが……。 喘息のせいか!? 花騎士 久しぶりに本編を進めました。 でもストーリーを見るのは風呂上がりにやるのは…

盛大に寝落ち

かなり派手な寝落ちをしました。 気づいたら1時15分くらいでしたが、いつから寝ていたのか全く分かりません。 23時半に風呂から出たと思いますが、その後何をしていたのか全く思い出せません。 謎です。

メシアガール

コラボイベント短すぎませんかね……。 なんか盛り上がること無く終わった気が……。 もう少しどうにかならなかったのかな。 あとマスターランクが2になりました。 3になるための素材はあと150個くらい。 遠いですね。

SO2R

愛の場をクリアしました。 ラヴァーの光が吹き上がる攻撃で一撃で死んだのは驚きましたが、 それ以外は大したことありませんでした。 苦労レベルでは釣りしてたときに出てきた雑魚の方が上。 石化が鬱陶しかった。 フィーナル1回目は動画にするつもり無いの…

SO2R

www.youtube.com なんか思いのほか早く動画が完成しました。 力の場です。 次は愛の場ですね。 ここをクリアするとフィーナル1回目になるのでラストに近づいた感じがします。 ラヴァーに勝てるかどうか知りませんが。

ネタなし

今日は動画を作ろうとしていましたが大して進んでいません。 まぁいつものこと、ですけど。 家で文章を書くのは全然捗りませんね。 元々文章を書くのが苦手なのでより進捗が悪くなっています。 日曜日に公開できますかねぇ……。

2月終了

もう2月が終わりですよ。 早すぎる。 今日雨でしたけど、久しぶりに足が濡れずにすみました。 新しい靴優秀、いや、普通。

花騎士

今日は水影の騎士2つとイベント1つをクリアしました。 サブクエストの達成率が90%を超えました。 多分今週中に終わりそうですね。 まぁ、まだクジラ艇はほぼプレイしていないので沢山残っていますが。

危ない

エスカレーターで足を踏み外して落ちそうになりました。 とっさにベルトを掴んだので何事もなかったですが、紙一重でした。 原因は新しい靴になって靴底の厚さが変わったこと。 6年使っていた靴なので相当すり減っていました。 それが新しい靴になって靴底が…

花騎士

花騎士のアンケートが来たので回答していました。 ぱっと出てくる項目でも結構あるので書ききれないですね。 また個別に問い合わせから送ってみようかな。

SO2R

www.youtube.com極限のウィアードナイトを倒しました。 本編のザコ敵より弱いレイドエネミー、それが極限のウィアードナイト。 この動画とは別に1回倒していますが、やり直しても苦になりません。 今日力の場をクリアしました。 来週には動画にしたいですね。

散髪

散髪しました。 後ろ髪を長めに残してと言いましたが……。 後ろ髪の一番下の層だけ長くて、表層は普通じゃね? なんか明らかな段ができてるんですが……。 そういうものなのかな。 あと、後ろ髪の左右の長さが違いますね。 こいつら切ろうかな。

花騎士&メシアガール

花騎士 国家防衛任務ベルガモットバレー6~8、バナナオーシャン1~3、イベント1つをクリアしました。全然関係ないのですが、ウィンとブロスの説明文に誤りっぽいのを見つけたので明日問い合わせてみようと思います。 メシアガール イベントCG12個分を保存し…

靴購入

新しい靴を買いました。 今使っている靴は、最近急に浸水が酷くなったので限界を感じていました。 また、よく見たら革の折り目が付いた場所に穴が空いていたので新しいのを買おうと思いました。 買ったのは「new balance dynasoft 363」です。 私の足は幅が…

花騎士&メシアガール

花騎士 ベルガモットバレーの国家防衛任務を2つ進めました。 メシアガール イベントCGを9個を回収しました。 メシアガールはイベントが長いので平日にやると寝落ちしてしまうので、 平日はCGだけにしておきましょう。

寝落ち

今日も暖かかったですね。 出勤時に汗をかいたので汗拭きシートを使いました。 寒がりの私が2月にこんな物を使うなんて思いも寄りませんでした。 メシアガール イベント中に寝落ちしました。 長ければいいというものではないです。 あと、平日にやるものでも…

メシアガール

今日はメシアガールをやっていました。 イベントクエストを全ステージクリアするのが難しかったです。 珍しく装備やら編成やらを吟味しました。 ヨモギ休日が当たったのでこれをベースに編成しました。 キナコ、コムギ、サラシナの3人で援護する編成です。 …

花騎士

今日はメインストーリー2つとイベント2つの録画をしました。 メインストーリーは漸く話が進んだ感じがしてきました。 共食いする害虫やナズナが襲われたり。 まだここから18話くらいあるから遠いですね。 あと、決選投票はステラにしました。